美容室アルポネの日記

Hair make Arponeのいろいろ日記

植物園散歩

植物園を散歩🌷

 

先日、お天気が良かったので

国立科学博物館 筑波実験植物園」を

のんびり散歩してきました

 

園内はとても広く、温室や研修展示館もあり

世界中の様々な植物を見ることができました

 

季節ごとに楽しめるような感じでした

 

クレマチス展には訪れるのが数日早すぎたようです💦

でも、園が解放されていたので色々な種類のクレマチスの花を

楽しめました

 

薔薇や藤の花、菖蒲が咲いていたり

温室ではカカオの実がなっていました!

カカオの実、初めて見ました~!

 

広いお花畑があるような植物園ではないけど

自然を楽しめる場所でした

 

ゆっくり散策できて、癒されました✨