美容室アルポネの日記

Hair make Arponeのいろいろ日記

庭と駐車場

〜〜なやみごと〜〜

 

初夏の風が清々しい季節になりました。

 

清々しい気持ちのはずなのに、私の心の奥にある悩み・・・

それは、庭に雑草が次々と生い茂ってくること。

美容室をオープンして3回目の夏を迎えようとしているところ、今年こそ何とかしようと思ってアレコレ考え中です。

1年目、2年目とも暑さに耐えられず草取りもできずに草がボーボー生い茂っていて、お客様も苦笑いでした💦

 

しかし、今年は本当に何とかしないといけないとやっと動き始めました。

知り合いの石材屋さん?に砂利を敷いてもらえるか聞いているところです。

砂利がいいのか、何がいいのか、まったくわからず困り中・・・

とりあえず、何とかできないか相談してみようと思ってます。

一度、見に来てくれるという言葉を信じて待っているところです。

そして、時々、刈込ばさみでチョキチョキと草を切っているんですが。

チョキチョキの動きで、 腕が、しびれてくるんです・・・

ボールペンで字を書こうとすると、プルプルきて字が書けないくらい。

「お願いします、早く見に来てください」

 私の心の叫びです!

でも、何事にも順番がありますから、おとなしく、来てくれるのを待ちます。

今年こそ、キレイにできるといいな。 

 

みなさんはどうしてるんでしょう?

低予算で、見栄えがそこそこで、雑草が生えないようにしたーい。

 

ほかにも、いろいろと気になるところがあるので、これから少しずつ変えていけたらいいなと思ってます。

 

雑草の様子👇

f:id:arpone943884:20210515162512j:plain

 

Hair make Arpone

予約受付時間  08:45〜16:00 

☎ 0299-94-3884