美容室アルポネの日記

Hair make Arponeのいろいろ日記

山登り

✿宝篋山登山2回目✿

今回の休日は、またまた宝篋山へ。

次は別コースで登頂すると意気込んでいましたが、ちょっとしたことで登山開始時刻が予定より遅れてしまったため前回と同じコースで・・・

 

約1カ月ぶりの登山です。

この1カ月、トレーニングもほとんどしていなかったため体力的に厳しかったかな。

途中で息がぜぇぜぇはぁはぁと上がってしまいました💦

でも、頑張って頑張って登頂!

 

今回の癒しは登山中に出会った

【緑に色づいた木々と濡れた地面に散ったピンク色の桜の花びら】

綺麗な景色を見ながらの登山に、自然と気持ちが和みました。

 

下山後は、頑張ったご褒美に『お風呂』

大きなお風呂で汗を流して、ゆっくりと寛いでからのんびり帰宅。

 

そして、次の日。

痛い・・・

両方の足の親指にできたマメと股関節の痛み。

そして何となくの筋肉痛と腰のハリ。

 

やっぱり、普段からのトレーニングって大事なんですね。

毎日、ほんの少しだけでもトレーニングしようと心に決めました。

f:id:arpone943884:20210407145552j:plain