美容室アルポネの日記

Hair make Arponeのいろいろ日記

山登り

久々の山登り

 

初心者の私が、前回、山に登ったのは3年くらい前のような、そのあたりの記憶も定かではなく。

「さすがに運動しないとマズイ・・・」を常日頃、頭の中で繰り返していて

やっと、やる気になれました。 

当日の朝までは筑波山に行こうと計画を練っていましたが

あまりに久しぶりで無謀すぎるかなと考え直して、筑波山近くの宝篋山に行ってみました。

宝篋山=ホウキョウサン

どうやら、初心者におすすめの山のようでした。

いくつかコースがあるようでしたが、私は森林浴を楽しめるコースをえらんで登ってみました。

そこは、『静寂な山の中・・・』っていう感じで、本当に静かで、とにかく癒されました。

水がチョロチョロ流れていたりして。水の音にも癒されます。

ひとりでゆっくりと山登りを楽しんで無事に登頂し、ケガもなく下山できました。

 

次は、別コースに挑戦してみたいと思います!

 

f:id:arpone943884:20210310132006j:plainf:id:arpone943884:20210310132027j:plain